豆知識

こんにちは(^^)

今日は最近流行りの軽自動車の白ナンバーについて^_^

皆さんもぅご存知と思いますが、最近は軽自動車でも白色のナンバープレートが選べるようになりました(^^)

こんな感じですね。

最近本当によく見かけるようになりましたね^_^

オリンピックナンバーやラグビーの記念ナンバーなどどんどん種類が増えてきました。

そこで少し豆知識(^^)

ナンバーの右上にあるオリンピックのシンボルマークですが気にしたことありますか?

実は写真のマークはパラリンピックですね(^^)

では、オリンピックのマークは?

そうなんです!

実は前後でオリンピックのマークとパラリンピックのマークに分かれています(^ν^)

意外と知らない方が多いのでは?(笑)

こんな感じて前後で違います(^^)

前か後ろにするかは好きなように選べます。

もしオリンピックナンバーにされてる方がいましたら一度自分の車のナンバーを見てみてください(^^)

どうでもいいヘェ〜な話でした(笑)

ではまた。

Follow me!