エアコンが臭い話

こんにちは\(^o^)/

 

梅雨入り間近ですね。

 

来週から梅雨入りするようですが、今日はぴーかんです\(^o^)/

 

こんな時期ならではの、エアコンが臭い事件(笑)

 

暑くなってきてクーラーをオンした途端に悪臭(笑)

 

毎回エアコンをオンにするたびに臭いますよね(笑)

 

主な原因は、カビ等の菌の増殖による異臭です。

 

エアコンのエバポレーターといわれる部品があるのですがそこに増殖します。

 

他にはエアコンの吹き出し口やダクト内にも増殖しています。

 

なかなかダクト内は清掃が厳しいので、一番の原因のエバポレーター内の消臭・洗浄がまず大切です(^o^)

 

当店の代車も夏前になると毎年エバポレーターの清掃をしています。

 

最近使用しているのはコレ!

 

 

 

 

こんな感じの商品です。

 

方法はエバポレーターに直接噴射し洗い流します。

 

 

そして、最後にエアコンフィルターを交換して終了です。

 

これで軽い汚れや臭いなら消臭完了です。\(^o^)/

 

それでもだめな場合は、別の商品を使用してがっつり消臭していきますが今回はこの商品で解決です。

 

もっとしっかりしたい方はワコーズのエアキャタライザーがお薦めです(^o^)

 

http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/AR-K.html

 

どちらも当店で施工可能ですので、気になる方は気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

ではまた\(^o^)/

 

 

Follow me!