塗装作業 ★自動車板金塗装のことなら彦根市のCSTへ★

アロハです(^_-)-☆

 

11月突入しましたね。

 

今日は日曜日ですがあいにくの雨模様です。

 

ですが絶好調で仕事してます(^◇^)

 

今日は朝から塗装準備(^◇^)

 

新品ドアはこんな感じで素地色です。

 

メーカーによっては素地の色は様々です。

 

ということで、塗装の密着を上げるために細かなペーパーで細かな傷えを付ける足付け作業です。

 

 

こんな感じで大まかにサンダーで足付け完了です(^◇^)

 

 

ここからは手作業で細かな部分まで足付けしていきます。

 

当店はこの後にサフェーサーという下地を塗装してからカラーの塗装に入っていきます(^_-)-☆

 

ですので、ホワイトパールの場合は実質4コートになります。

下地(サフ)

カラーベース

パールベース

クリア塗装

 

お店によっては下地を塗装せずこのまま直接カラーベースを塗装しているところがよくありますが、仕上がり耐久性に影響が出ますので本来下地塗装は必須です( `ー´)ノ

 

ではがんばってきまーす(^_-)-☆

 

 

Follow me!