毎朝すること。

こんにちは(^◇^)

 

台風シーズン到来してますね”(-“”-)”

 

彦根はいい感じに晴れてます。

 

カラッとして今日も気持ちいい天気です。

 

毎朝することなのですが、朝一出勤したときは塗料を攪拌します。

 

簡単にいうと塗料を混ぜることです。

 

車の塗料は原色が約100色近くあります。

 

その塗料を混ぜ合わせてお客様の車のボディカラーを調色していきます。

 

絵を描くのに絵の具セットにない色の場合は赤、青、白などを混ぜて合わせて必要な色を作りますよね?

そんなイメージです。

 

ですが、これだけ塗料があると使う色もあれば、なかなか使わない色もあるんですが、やっぱり長期間放置していると固まります。

 

ですので毎日機械で全色かき混ぜて凝固しないようにしてます。

 

こんな感じです↓

https://www.youtube.com/watch?v=5aUcSjTHhAA

 

塗装する前も攪拌してかっら調色します(^_-)-☆

 

このような機械を攪拌機と言います(^^)/

こんな感じでぐるぐる回って混ぜてくれます。

 

では突然ですが仕事してきます(^^)/わら

 

See you(^_-)-☆

 

 

 

 

 

Follow me!