今日は。

こんにちは(*^^*)

 

ブログの更新が少し空いてしまいました。

 

仕事もプライベートも少しバタバタ。

 

ありがたいことです\(^o^)/

 

では今日は朝から調色作業です。

 

こんな感じのテストピースに調色した塗料を塗っていきます(^o^)

 

 

こんな感じです(^o^)

 

実際のボディに塗装する時と同じように塗装するのがコツです。

 

色っていうのは、ガンスピード・吐出量・膜圧など様々な要因で変化しますので、できる限り実際に塗装する時と同じ条件でテスト塗りしていきます(^o^)

 

そして最後にクリアーを塗装して乾燥です。

 

乾き次第ボディと比色していきます。(^o^)

 

この作業を繰り返してより実写のボディ色に近くなるように調色していきます。

 

難しい色の場合は数日かかることもあります(T_T)

 

まだまだ日々修行ですね。

 

では今日も修行がんばりまーす\(^o^)/

 

Follow me!