板金塗装 工賃目安 ムーヴ リヤバンパー交換

こんにちは(^^♪

一番お電話・メールで多いお問い合わせ!

「車ちょっと当ててしまったのですが・・・」

「だいたいでいいんですがいくらくらいしますか?」

この様なお問い合わせは週に何度もいただきます。

お問い合わせいただくのは大変ありがたいのですが、やはりお車を確認しないことにはお答えできないのが現状です( ;∀;)

理由はたくさんあるのですが、まずは板金塗装で対応できるのか、部品交換が必要なのかの判断ができません。

そのような理由のためご来店をお願いしているのが現状です。

ですので、実際の修理事例・工賃をブログで定期的に公開していこうと思います(^^)/

ですが、あくまで参考ですので、状態や車種・作業内容などによって工賃・部品価格が大きく前後するする可能性がありますので参考程度にお考え下さい。

では今回は平成23年 ムーヴカスタム(LA100)の例です。

損傷部分は左の後ろ廻りです。

作業内容は

・リヤバンパー交換

・左テールレンズ交換

となります。

(*バンパーの中のボディ(バックパネル)の損傷もありましたが今回は無いものとして参考見積もり例です。)

・リヤコンビネーションランプAssy取替  

部品 23,500円 工賃 2,100円

・リヤバンパカバー取替(塗装済み)

部品 42,900円 工賃 3,500円

・リヤバンパサイドサポート取替

 部品 1,050円 工賃 700円

・ショートパーツ

部品 1,000円

・その他クリップ類

部品 約1,000円

 部品69,450円+工賃6300円 合計75,750円+消費税

*部品価格は2020年1月時点(純正部品価格)

 

こんな感じで概算見積もりですがこのくらいの金額になります。

そのほかの修理方法としては、交換せず修理が可能であれば修理などすれば安くなりますし、中古部品などがあれば部品価格を下げることは可能です(^^)/

その辺はお客様の要望のあわせ要相談させていただきます。

今回は参考として新品交換した場合の概算見積させていただきました。

参考になれば幸いです(^^♪

ではまた(^^♪

 

Follow me!