コーディングって??

こんにちは(^^♪

コロナコロナ毎日嫌になりますね。

ですがいつか終わります。

頑張りましょう(^^♪

 

では今日のタイトルの「コーディングとは?」

パッと見だとコーティングと読みまがいそうですね(笑)

外車などお乗りの方でしたらもうご存じだと思います。

簡単に言うと、車のコンピューターに専用の機器でアクセスして車の便利機能の設定を変更したりすることです。(エンジンの調整などはまた別です。)

例えばカギをロックした時の「ピピッ」ってなるアンサーバック音などを消したり音量を変更したり、ルームランプの消えるスピードを変更したりできます。

外車などでは当たり前の事でしたが、最近では国産車でも変更可能な車種が出てきました(^^♪

まだまだ変更できる車種・項目は外車などに比べて少ないですがちょっと変更するだけで自分仕様にカスタマイズできます(^^)/

当店でも国産車のコーディングが可能です。(^_-)-☆

(*カスタマイズ可能な項目でも当店では一部対応できない設定などがあります。)

設定変更できる車種内容は、車両の取扱説明書などご覧になると書いていることが多いのでご確認ください。

ということで簡単ですがコーディングのついて説明させていただきました(^^)/

実際にどんなことができるか後日マイカーのハイエースでやってみてブログで案内させていただきますね(^_-)-☆

ではまた(^^)/

Follow me!